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威厳が有り力強くしっかりと伝えたいという感じの文字です、一番看板としては多く使用されます。 |
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あたたかさや優しさを表現できるオーソドックスで素直な字形の丸ゴシック体です。
力強さと親しみやすさを同時に表現できます。 |
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縦線が横線より太く、払いやはねが顕著に表現されているフォントの総称。元々は印刷業界の用語。ほとんどのOSには標準でゴシック体フォントと明朝体フォントがいくつか付属している。印刷物の本文などで利用されることが多く、ゴシック体をアクセントとして用いる。印刷を前提とした文書でよく使われる。 |
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読みやすく、親しみがあり認印によく使用されています。日本に古くからある書体です。 |
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POP看板、POPチラシお気軽な感じに活用される書体です。 |
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勘亭流は江戸時代に作られた歌舞伎の看板やパンフレットなどに使われる肉太の文字で,隙間なくうねった線で構成されたとても個性的な書体です。隙間なく書かれた文字は,多くのお客さんが隙間なく入り,繁盛するようにとの願いが込められたものとされ,そうした縁起の良い文字として,また極めて庶民的,かつ日本的な看板用の文字として現代においても根強い人気があります。蕎麦屋や寿司屋の看板やのれん,パッケージなどに多く見られます。 |
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まるでチャップリン等の戦前の映画ポスターを飾っていた書き文字のような独特な曲線である。現代風にアレンジされたこのフォントは、優雅さや華やかさをイメージさせることから、最近では作品のタイトルロゴ(『マリーのアトリエPlus』、『マール王国の人形姫』等)、見出し、「どんぶり会館」(岐阜県土岐市)内の案内版等、デザイン的に落ち着いたものに使われ始めている。 |
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隷書体(れいしょたい)は、漢字書体の一つ。
左右の払いで波打つような運筆(波磔)をし、一字一字が横長であるのが主な特徴。
草書や篆書に比べて、現代人にも読む事ができる範囲の字形であるため、看板や印刷物にも用いられる。例えば、一万円札の「日本銀行券」、「壱万円」、「日本銀行」の文字も隷書体である。 |
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